ポキッと折れるんです(カサ)

台風7号真っただ中の福岡に出張してきました。幸い、少し経路がそれていたおかげで、それほど強烈な風ではありませんでした。しかし、それなりに風雨ともに激しい時間帯がありました。こうなると傘が役に立ちません。中には骨だけになり、ビニールがぶら下がっただけの物体になってしまった傘をさしたまま自転車に乗る人もいました。

今日、たまたま通りかかった郵便局で「ポキッと折れるんです」という奇妙な名前の傘を発見。風が吹いても折れるから傘が壊れないという特徴のある傘のようです。まぁ、言ってしまえば、「折りたためない折りたたみ傘」みないなものなんですけどね。職員に「入ってもすぐに売れるんですよ」とか言われると欲しくなってしまいます。

www.pokkit-kasa.com

1080円と、そんなに高くないので買いました。

全国の郵便局などで売っているようです。

f:id:digistill:20180704155419j:plain

連絡はこちらから