トラベラーズノートパスポートサイズにツイストノートメモを実装してみた 続編

ペンホルダーが邪魔だったので、新しいのを一冊買ってきました。

f:id:digistill:20181103110521j:image

このようにするとめくったままトラベラーズノートを閉じることもできます。

ツイストノートメモは基本的に仕事のtodoを書くのに使っています。それと同時に、日常の一時的なメモやプライベートのtodoや買い物リストなども書きます。プライベートと仕事のtodoは混在させたくないので違うシートに書き込んでいました。ツイストノートメモは紙の入れ替えが自在にできますが、目的が混在しすぎると流石に面倒です。

まずは、プライベートと仕事を分けようということです。

シートはtodoを列記するように使うこともありますし、テンポラリーメモを書くこともありますが、todoとメモは混在させません。紙を入れ替えれば、後からtodoだけをまとめることができます。完了したシートは一時的にとっておいて、仕事の振り返りに使いますが、完全に消化したら捨てます。

ワンシートに1個だけ未完のtodoが残ったりすることもあります。そういうシートが多くなったら、新しいシートに転記してまとめたりもします。

紙が外せるだけのメモ帳ですが、一度使い出したらこれ以外は使えなくなると思えるくらい便利です。

もう一冊もトラベラーズノートに組み込んでしまおうかと考えたりしています。

 

リヒトラブ ツイストリングノート メモサイズ 8穴 青 N1661-8

リヒトラブ ツイストリングノート メモサイズ 8穴 青 N1661-8

 

 

 



 

連絡はこちらから