DCM クリップ付き伸縮ワイパー

今日、ホームセンターに立ち寄るとこんなものを見つけました。

DCM クリップ付き伸縮ワイパー | 商品カテゴリー:ハウスキーピング | 商品紹介 | DCM

なぜか蝶野がイメージキャラクターになってました。

蝶野正洋 公式ブログ - 蝶野さんがホームセンターDCM「お掃除キャンペーン」のプロモーションに登場! - Powered by LINE

パッケージにもありますが激落くんとの共同企画のようです。別の売り場に激落くんバージョン(色違い)も同じ値段で売ってました。似たような商品はカインズなどにもあるようです。

付属の雑巾はマイクロファイバーでできており、スペアも売ってました。雑巾や市販の使いすてお掃除シートなどが使えるようです。

このように4つのクリップで雑巾を留めることができます。

付属の雑巾とコストコのマイクロファイバータオルの大きさを比べてみました。

マイクロファイバータオルがだいぶ大きいです。

クリップ付き伸縮ワイパーに付属している雑巾は2枚で300円以上するような値段でしたが、確かに値段相応のボリュームとふわふわ感があります。

二つ折りにして取り付けるとこんな感じです。

これで4面使えます。

ちなみに、ひも付き雑巾だとこんな感じ。

ぴったりサイズです。

まず、付属の黒い雑巾を使ってみました。ドライの状態だと細かいほこりをよく絡め取ってくれました。濡らすとマイクロファイバータオルと同様にかなり滑りが悪くなり、使うのにコツが必要でした。濡らして使うなら普通の雑巾のほうが使いやすいと思います。

しかしながら、マイクロファイバーの雑巾というのはすごい性能で、水だけでしつこい汚れもかなり落ちました。

コストコのマイクロファイバータオルで試してみたところ、特に性能が落ちるという感じはしませんでした。両端にはみ出た布は全く気になりません。むしろ、細かいところにフィットする感じがあっていい感じでした。

今日はこれで壁も天井も拭きました。

作業着用の洗剤が売っていたので、試しに油汚れがついたマイクロファイバータオルを洗ってみました。

ぬるま湯に1時間ほどつけて手で揉み洗いしたところ、黒い油汚れがほとんど気にならないくらい落ちました。他の洗剤と比べたわけではないので、この洗剤だから落ちたのかどうかはよくわかりませんが。

ちなみに、自転車に乗りながらiPhoneで写真を撮ってる時についつい買ってしまったので、帰りはこんな感じになってしまいました。

10Lのバケツとティッシュ5箱がすっぽり入るTIMO DXのカゴはなかなかの収納力といえます。

最後は今日のグラデーション

 

 

連絡はこちらから