2011-03-21から1日間の記事一覧

カメラバッグを決めたヨ

散々悩んだ挙句、デジカメをいれるバッグを決めた。 まず、条件としては以下のとおり。 持ち運ぶものは、カメラ1〜2台。レンズ3本程度、あとは予備バッテリー、予備メモリカード、iPhone、サイフ、鍵、ティッシュ、こんなもんかな。余裕があればブロワーと…

一日一枚 雨上がりの散歩

雨が上がったので昼過ぎから散歩してきた。 いつもとちょっと違うルートを歩いた。 BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2010/05/01メディア:…

誰も知らない

数年前、ふらっと横川シネマに入り、映画を見た。なにを見たいと思って入ったわけじゃない。そこでたまたま見た映画が「誰も知らない」だった。かなしくて、悲惨な実話をモチーフにした映画だけど、映像がとてもよかった。 特に下の動画の1:45付近の花の写真…

一日一枚 広島城

広島城のそばを通りかかったので、撮影してみた。 撮影を終え、ふっと左を見ると、自分のほかにもオッサンがふたりもカメラを構えていた。 自分は一眼レフを手持ちで、もうひとりはコンパクトカメラ、もうひとりは一眼レフを三脚に取り付けて。三者三様。な…

連絡はこちらから