モノクロ写真に色をつけてみようかと思った。
モノクロ写真を薄くインクジェットでプリントアウトして、三菱鉛筆uni・Water Colorという水彩色鉛筆を使って色を付けるという手法を使ってみた。アイディアとしては悪くないかな。
いろんな技がありそうで結構おもしろい。
絵とか10年以上描いたこともなく、絵心もないのだが、この方法なら塗り絵感覚で遊べると思った。
これからも時々やってみようかな。

ちなみに、同じような色鉛筆はステッドラーにもある(ステッドラー 水彩色鉛筆 ルナ)。
ホントはステッドラーのを買うつもりだったんだけど、広島のLOFTにはなかった。確か、下の階の紀伊国屋にはあったような気もしたんだけど、別に特性がわかってるわけでもないし、とりあえずはuniのでもいいかなと思った次第。
ホントは24色とか36色が欲しかったけど、高いのでとりあえず12色のを手に入れた。

連絡はこちらから