芯ホルダーをボールペンにしてみた

スーパーマルチ8を使っていたら、芯ホルダーにボールペンのリフィルを入れてもボールペンになるような気がしてきました。

準備したのはユニホルダーとステッドラーのマルステクニコです。

(ユニホルダーはキャップをつけ忘れてますね)

f:id:digistill:20211221193227j:plain

下の写真はユニの芯と4Cリフィル、スーパーマルチ8のリフィルです。

f:id:digistill:20211221193234j:plain

マルステクニコには4Cリフィルもスーパーマルチ8リフィルも入りませんでした。

ユニホルダーには4Cリフィルは入りませんでしたが、スーパーマルチ8のリフィルなら入りました。

f:id:digistill:20211221193249j:plain

ただ、芯より少し太いので、掴んだ姿がちょっと不恰好ですが、実用的には問題ないと思います。若干チャックに負担がかかってるような気がします。

下の写真は芯を挟んだ状態です。

f:id:digistill:20211221193257j:plain

素直にスーパーマルチ8で使った方がいいかもしれません。

 

 

 

 

連絡はこちらから