デジカメWatchGR Digitalの長期リアルタイムレポートが始まったようだ。
リコー GR DIGITAL【第1回】非「銀塩GR」ユーザーとして
先日も書いたけど、GR Digitalのグリップ部分のチープさはどうしようもない。ああいうのを見てしまうと、どうしてもモノとしての愛着が湧いてこない。カメラとしては悪くなさそうなだけに非常に残念だ。
この記事にはGX8との比較画像が並べてあるが、レンズと画像処理技術が違うとこうも仕上がりに違いがでるものなんだなぁ。
でも、よく見ると、GRDの画像は細部が潰れているような描写の部分がある。GX8でははっきり写ってるのにGRDではほとんど見えない部分があるのだ。ノイズリダクションの際に消えたのだろうか。GRDの画像はキレがない感じということもできるかもしれない。
まぁ、あえて言えばそんな感じではあるんだけど、どっちもよく写っていて、これだけ写ればどちらも十分優秀だと思う。

連絡はこちらから