Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

2011-06-04から1日間の記事一覧

OYMPUS Viewer 2

XZ-1に付属していたOYMPUS Viewer 2はRAW現像時に「アートフィルター」を施すことができる。つまり、RAWで撮影しておけば撮影時にアートフィルターをあらかじめ選ぶ必要はなくなる。また、RAWレベルでノイズフィルタを掛けることができるなどのメリットもあ…

ROWAの電池と充電器が来た

XZ-1の電池は925mAhだ。一方、F30の電池は1800mAh。つまり、XZ-1の電池の容量はF30の半分ほどしかない。F30の電池はいつ充電したかを忘れるほどよくもつのだが、さすがに半分の容量では心もとない。そこでスペア電池を準備することにした。 純正の電池LB-50B…

XZ-1のレンズキャップの固定方法を工夫してみたヨ

XZ-1のレンズキャップはひもでストラップに固定できるようになっているんだけど、外したレンズキャップがストラップに固定されていると、カメラにカチャカチャ当たり、うっとうしい。 そこで、なんとか工夫できないかといろいろ考えていたんだけど、いいこと…

とうかさん

XZ-1でRAW撮影してみた。現像はOLYMPUS Viewer。 まだ現像のコツがよくわからない。

XZ-1+Lightroom

OLYMPUS Viewerがどうも慣れないので、Lightroomを使って現像してみた。やっぱりこっちのほうがいいな。 OLYMPUS Viewerはデフォルトで結構強いノイズリダクションがかかるようで、パッと見の見栄えはよく仕上がるのだが、のっぺりとした仕上がりになるので…

画像比較

下のXZ-1のRAW画像をLightroomで現像しなおしてみた。 ↓Lightroom3 ↓OLYMPUS Viewer Lightroomで現像した画像の等倍が下の画像だ。ちなみに、この画像は軽くノイズリダクションを施している。コンパクトなので多少暗い部分はノイズっぽいのだが、解像度はな…

Digistillへの連絡はこちらから