ROWAの電池と充電器が来た

XZ-1の電池は925mAhだ。一方、F30の電池は1800mAh。つまり、XZ-1の電池の容量はF30の半分ほどしかない。F30の電池はいつ充電したかを忘れるほどよくもつのだが、さすがに半分の容量では心もとない。そこでスペア電池を準備することにした。
純正の電池LB-50Bは3915円と、ちょっとお高め。しかし、ROWAの同等品は二個セットで1540円だ。さすがにこの安さはアヤシイような気もするのだが、ROWAのホームページを見ると限り、出処のわからない粗悪品ではなさそうだと感じたので、買ってみた。
↓寸法・形状はほぼ同じ

↓端子の形がちょっと違う。下が純正。使用上はまったく問題がなかった。

↓番号を書いて、管理

↓ROWAの充電器も購入。

充電器も純正品だと5390円なんだけど、ROWAのものだと1950円か1580円。充電も問題なくできた。結構しっかり作ってあるし、シガーソケットでも使用可能なのでお得感がある。
電池二個と充電器を純正で揃えると、13220円。ROWAだと3490円(3120円)。さすがに1万円近くも違うと、多少のリスクはいいかなと思える。

OLYMPUS リチウム充電池 LI-50B

OLYMPUS リチウム充電池 LI-50B

↓この商品もAmazonにあるけど、リンクが上手に作れないので、楽天のものをのせておきます。

[asin:B0031ZAJRA:detail]

連絡はこちらから