TG-2

TG-2の接写はすごく使えるのだけど、カメラの動作が全体的にもたもたしているような気がする。防水だからかシャッターボタンも若干重い。
サッと取り出して、パッと気持よく撮れるという意味ではXZ-1の方がはるかに気持ちがいい。
ただやはり、マクロ性能という点を見ると、TG-2の性能は驚異的と言わざるを得ない。仕事では記録できるルーペして使うつもりだが、実用性で言えば十二分な仕事をしてくれそうだ。
店頭で手にする機会があれば、是非デジタルズームと超解像ズーム機能をアクティブにしてスマホの液晶などを撮影してもらいたい。多分、びっくりするよ。
個人的にはコンパクトはもうしばらくXZ-1でいいかなぁ。

連絡はこちらから