TG-2

TG-2がやってきた。
1cmマクロで4倍光学ズームというのはやはりかなり強力だった。さらに超解像ズーム、デジタルズームを併用すると、顕微鏡のような世界が見えてくる。
さすがにデジタルマイクロスコープと比べると、解像度やスケールが出ないなどの点では敵わないが、これで十分な用途は多いだろう。
PENTAXのWG-3は1cmマクロでデジタルズームが可能で、レンズ周りに6つのLEDが付いているので、それはそれで便利だと思う。
TG-2も一応フラッシュの横にLEDが付いているので、ある程度は対応できる。
TG-2がいいか、WG-3がいいかはどの程度何を求めるかによると思うが、個人的にはTG-2の方がデザインが普通っぽくて好きかな。
自然観察したい人、現場で記録を取りたい人などには最適なカメラだ。

連絡はこちらから