たまには映画でも見てみようかと思い、映画館に行った。
迷った末、「夕凪の街 桜の国」を観た。
自宅から平和公園方面に川沿いの遊歩道を行くと、原爆ドームのちょっと手前に気になる木がある。
特別大きな木ではないが、なんか一本だけ目立つところにあるし、形がいいのだ。
そんなわけで何度か写真に撮ったこともあった。
映画を見たら、重要なシーンがまさにその木の場所だった。
下の写真は今年の5月20日に撮影した写真だ。
二枚目の矢印の部分に原爆ドームがちょっと写り込んでいるので、原爆ドームとの位置関係がわかるだろう。
球場側の川沿いの遊歩道を歩いたらあるので、気が向いたら歩いてみるといいかも。
三枚目はちょっと離れたところから、木とドーム側を望んだ全景。



広島フィルムコミッションロケ地マップも参考まで。
このマップの「2」の場所が写真の場所だ。

連絡はこちらから