会社が終わった後、平和公園に行きたくなった。
かなり久々に自転車で平和公園に行った。
特に目新しいものはないのだが、写真をぼちぼち撮りながら、平和公園を自転車でぐるりと回って帰った。
黒くつぶれているが、一枚目の河原の左側にある木が、映画 夕凪の街 桜の国のロケ地だ。
二枚目は相生橋付近からの原爆ドーム、月を入れて撮影。
三枚目は原爆ドームの向こう岸からの撮影。
四枚目は原爆慰霊碑。この感じで撮るには、慰霊碑のすぐそばではなく、慰霊碑前の階段の下から望遠側(F30のテレ端なので約100mm相当)で撮るといい。広角側で近づいて撮影すると五枚目みたいになる。これが悪いとは思わないけど、背景が多く入りすぎるのだ。




連絡はこちらから