2023-02-01から1日間の記事一覧

今日の写真

1、2枚目はちょっと青っぽく仕上げてみました。 1枚目は撮影時に+補正したこともあり、ノーレタッチでも思ったような色が出ていたので、少しだけ補正しました。白く飛ぶ寸前から、暗く沈む部分までのグラデーションが撮りたかったポイントです。最近、こ…

Snapseed:自分で作った効果をプリセットに保存する、プリセットを調整する

Snapseedにはいろんなツールがあります。 ツールは重複して使えますので、組み合わせは無限に考えられます。 せっかく作った効果はプリセットに保存して再利用できるようにしておいた方が何かと役に立つと思います。今回はその方法を紹介します。 まず、自分…

Snapseedのチュートリアル通りに写真を加工してみた

Snapseedの右上にある点々3つのところを押すと、詳しいチュートリアルがあります。 そこに「高精細モノクロ」という項目があったので、真似してみることにしました。いくつか写真を加工してみたのですが、なんかしっくりこなかったので、チュートリアルに似…

純正写真アプリで加工してみた

PhotoScapeXと同じような感じが写真アプリでも出せないかと思って、少し試してみました。 これはひとつ前に示したPhotoScapeXで加工した写真です。 PhotoScapeXでの加工 これが写真アプリで加工したものです。 純正写真アプリでの加工 自動補正でトーンを調…

連絡はこちらから