今日の写真

1、2枚目はちょっと青っぽく仕上げてみました。

1枚目は撮影時に+補正したこともあり、ノーレタッチでも思ったような色が出ていたので、少しだけ補正しました。白く飛ぶ寸前から、暗く沈む部分までのグラデーションが撮りたかったポイントです。最近、こういうのが好きです。

カメラ:iPhone14Pro、レタッチ:Snapseed

カメラ:iPhone14Pro、レタッチ:Snapseed

1枚目と同じく海面を撮影していたら、ちょうどいい具合に鳥が入ってきました。ちょっと緑っぽく仕上げました。デジタルズームを使って403mm相当で撮っています。さすがにこのくらいになると精細度は欠けますが、どんどん躊躇せず撮影します。笑

ちなみに、上の方に一個だけブイがあったのですが、Snapseedの「シミ除去」で消しました。このくらいに仕上がるとほとんどわからないと思います。

カメラ:iPhone14Pro、レタッチ:Snapseed

上の写真の色を生かしながら、ちょっとハードに仕上げました。

カメラ:iPhone14Pro、レタッチ:Snapseed

これは上と同じ効果を施しましたが、ちょっと再考の余地ありかも。超広角で。

カメラ:iPhone14Pro、レタッチ:Snapseed

 

連絡はこちらから