2023-01-14から1日間の記事一覧

Lamicall MagSafe 360度回転式 スマホリング

iPhone 14 Proはカメラ部分が重いので、手に乗せるような持ち方をしていると、レンズの方が傾いて落としそうになることがあります。そこで、いわゆるスマホリングを購入しました。Lamicall MagSafeはMagSafeに対応した製品なので、取り外しが簡単で便利です …

iPhone 14 Pro テスト撮影 2倍ズームとPro RAWについて

はじめに メインカメラを使った2倍ズーム撮影 Pro RAW はじめに 新しいiPhoneをポケットに入れ、新しいチャリに颯爽と乗って、テスト撮影してきました。しかしながら、断続的に雨が降る生憎の天気で、ゆっくりと撮影もできず、すぐに帰ってきました。 それ…

iPhoneの背面タップ

iPhoneに背面タップなる設定があるのを知りました。 設定>アクセシビリティ>タッチ>背面タップと進んでいくと、このような設定が現れます。 ダブルタップとトリプルタップというのがあり、ダブルタップをカメラに割り当ててみました。トリプルタップはとり…

文房具の撮影にはiPhone 14 Proのマクロは使わない方がいいかも

昨日はペンの全体を撮るのにもiPhone 14 Proのマクロモードを使っていました。 iPhone 14 Proのマクロモード1倍で撮影 これでも問題はありませんが、iPhone 14 Proをマクロモードにすると超広角レンズで撮影するようです。 前も示しましたが、アップル公式…

iPhone 14 Proがやって来た

去年の12月28日に注文したiPhone 14 Proがやっと届きました。 色はスペースブラックで容量は256 GBです。 これまで使っていたのは容量が32 GBのiPhone 7で4年弱使っていました。ブログの写真も多く撮って来ましたし、いつでもどこでも肌身離さず持ってきた相…

連絡はこちらから