アルミヒートシンク

M-03MにOP.344アルミヒートシンクをインストールした。(メモ:3×27mm丸ビス)
モーターの放熱効果を高めるだけでなく、左右のバランスを調整する意味もある。

この他には、サーボのマウントをアルミ製にしようと思っていたのだが、売り切れていた。この前まで売ってたんだけどな。サーボマウントはプラの予備もあるので焦る必要はない。

*

今日、いつものように屋上で練習していたら、手すりに激突してしまった。
ぶつけることはほとんどないんだけど、ちょっと気を抜いた瞬間に曲がりきれなかったようだ。その衝撃でボディに線状のヒビが入った。激しい走りはしないので、問題はないと思うのだが、一応補修しておいた。
ポリカボディが割れたのは初めてだった。
ボディ作成時にステッカーが破れ、ステッカーを注文しているんだけど、なかなかこない。しかし、来る前にボディがだいぶ汚れてきていて、ステッカーの失敗なんてどうでも良くなってきたな。

*

今日はタイヤも4本買ってきた。
キット純正と同じ60Dラジアルだ。屋上で練習するには十分な性能だ。だいぶ摩耗しても屋上では普通に走れるので、ランニングコストもいい。

連絡はこちらから