箸立て

これだと思う箸立てがなく、ここ1年くらい探していた。
以前はステンレスの箸立てを使っていたのだが、底の角が洗いにくくてどうしようもなかった。だから、洗いやすい箸立てを探していたのだ。これがありそうでないんだなぁ。
今日、ヤマダ電機の生活&ホビー館に行ってブラブラしていたら、ふと目にとまるものがあった。「あ、コレダ!」とすぐに手に取ってみてみた。ほぼ思った通りの箸立てだった。
それはパール金属のアルファージュ ステンレス製 水切り小物ポケット H-9522という品物だ。パール金属といえばホームセンターとかでよく目にする銘柄だが、この箸立ては見たことがなかった。一見普通っぽいのだが、底板が取り外せるのがポイントだ。これなら底の洗いにくい部分に原理上角が存在しないため簡単にスポンジで隅々まで洗える。
もしかしたらあるところにはもっと便利なものがあるのかもしれないが、とりあえずメモ。

連絡はこちらから