デジカメWatch マクロモードを生かす内蔵ストロボ用ディフューザー

記事
ここまでこだわらなくても実はティッシュとか薄めの紙をセロテープでストロボ前に貼付けるだけでかなりの効果が得られる。メンディングテープを数枚重ねたやつをラフに貼付けてもかなりの効果が得られる。もっと遊ぶならメンディングテープに色をつけるなんてのもおもしろいだろう。
ディフューザーだけでなく、その他にも虫眼鏡をレンズの前にかざしてみたり、カメラ用のフィルターフォルダーにストッキングを固定したものをレンズの前にかざしてみたりしてもおもしろい。その他にもセロハンをグチャグチャにしたものをレンズの前にかざしたりするのもおもしろい。もっと離れ業的テクニックとしたら、グラスに色付きの水を入れてそれ越しに撮影するとか。
遊ぼうと思えばいくらでも遊べると思うので興味がある人はお試しあれ。

連絡はこちらから