LUMIX DMC-G1について

最初画像でG1のデザインを見たときグリップの辺りがつるんとしたプラスチックで手抜きだなと思ったのだが、実際に触ってみると感触が思ったよりも悪くなかった。
ASCII.jp 初のマイクロフォーサーズ機を試す──LUMIX DMC-G1に次のような記述を見つけた。

DMC-G1は、女性ユーザーやエントリー層をターゲットとしているためか、触感塗装(ウレタン樹脂の微粒子を配合した特殊塗装)となっている。昨年の LUMIXシリーズの一部機種でも採用したものだが、パソコンユーザーであれば、かつてのThinkPad(ノートPC)の表面塗装をイメージするといいだろう。

G1の塗装はちょっと特殊な塗装だったらしい。グリップ部分にゴムを配していないのは、その必要がないからということなのだろう。

連絡はこちらから