便利なiアプリ

iアプリをいろいろ試しているが、思った以上にすごいのがいっぱいあってちょっとびっくり。
良く知らないながらも、これは便利と思ったiアプリを列記してみる。列記したアプリは見た目は比較的地味だが、使いこなせばかなりの情報が携帯だけで収集できる。

WiWiRSSリーダー(無料)
RSSリーダーとして使いやすい上に、おもしろい機能も実装している。特に書籍情報取得機能にはちょっと感動した。

書籍情報取得機能
書籍のバーコードを読み取り、書籍情報を取得します。
バーコード読み取り機能付きの端末の場合、バーコードを撮影するだけで簡単に書籍情報を取得できます。
バーコード読み取り機能がない端末の場合でも、バーコード番号を入力することで書籍情報が取得できます。

この機能では、以下の様な情報を取得することが出来ます。
書籍の画像
著者、出版社
通常価格や中古価格
おすすめ度
ISBN番号
書評(カスタマーレビュー)

こういうことができるならば、蔵書管理ができるようなアプリもありそう。後で調べてみよう。


EViS:Gメール専用メーラー(無料)
モバイルGoogle等でもGmailのチェックはできるが、このアプリのおもしろいのはオフラインでメールが読めること。とりあえずメールをダウンロードしておいて、新幹線の中でチェック、みたいな使い方ができるだろう。


jig browserフルブラウザ(月額630円、年間6000円)


W2Ch:2ちゃんねるビューワ(無料)
ダウンロードは次のサイトから。
W2Chまとめwiki

連絡はこちらから