デジカメWatch 【年末特別企画】読者が選ぶ「2009年デジタルカメラ人気投票」結果発表

記事
レンズ交換式デジタルカメラ部門でK-7はE-P1EOS 7Dに続き第三位。GF1よりもランクが上だったのが意外だったが、ほぼ順当な結果とも思う。自分的にはK-7、7D、GX-R、α550、K-xD5000(or D3000)、E-620、GH-1、この辺が気になる。マイクロフォーサーズとしてあえてマイクロフォーサーズらしさが低いGH-1を選んだのは、今となってみたら、フラッシュやそこそこ高品位なEVFを搭載したらあのくらいの大きさになってしまうのかなと考えられるようになってきたからだ。大きくなってしまえば、グリップを付けた方がいいのは間違いないので、あの時点ではあのようなデザインにならざるを得なかったのかと考えられなくもない。コンパクトな一眼レフというよりもDiMAGE A1のような高性能コンパクトカメラとして見れば、GH-1は悪くない。
コンパクトデジタルカメラ部門もS90、GRDIII、DP2、G11、F200、X1、WRX1とほぼ順当な結果だ。欲しい順に並べると、迷うところもあるが、GRD III、S90、G11、F200、WRX1、CX2、DP2ってな感じかなぁ。


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

連絡はこちらから