オリンパス ニュースリリース:「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」の開発について

オリンパス ニュースリリース:「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」の開発について
マイクフォローサーズ規格では、35mm換算すると焦点距離が二倍になるから、このレンズは34mm, F1.8相当のレンズということになる。
PENTAXでいうと、DA21(35mm換算で約32mm)に近い焦点距離になるだろう。広角レンズでF1.8というのはなかなか魅力的だ。マイクロフォーサーズだから、レンズが小さそうなのもいい。これは室内での撮影に使いやすそうだなぁ。マイクロフォーサーズも良いレンズが増えてきた。問題はやっぱり良いレンズは高いってことだ。
PENTAXのLimitedレンズは明るさや光学的な精密さを追求しすぎてないため、単焦点のわりにそれほど明るくなかったりするが、小さいのが魅力。マイクロフォーサーズもシステム全体が小さいので、いい。

連絡はこちらから