先日、デジカメのGPS機能を使って「オンラインのフォトストレージにアップロードしたら写真を撮ったポイントが地図で確認できたりしたらおもしろいだろう」と書いたが、オンラインサービスではないもののイメージに近いものがすでにあった。ソニーのハンディカム用の付属ソフトで、Picture Motion Browserというやつだ。デジカメにもGPS機能とこういうソフト欲しい。

ところで、最近のビデオカメラは小さくてすごく高性能らしい。
最新のものだとこんな感じ。
AV Watch
第442回:【CES】ソニー、ハンディカムだけで14モデルを発表 カムコーダは独走態勢? 〜 グレードアップして帰ってきた「アレ」もすごい! 〜
静止画もいいけど、記録ということになると動画の方がわかりやすかったりすると思う。これまではあまり動画には興味がなかったんだけど、最近は動画も悪くないなと感じている。

連絡はこちらから