デジカメWatch ソニー、海外でGPSと電子コンパス搭載の「DSC-HX5V」発表

記事
この記事、見落としてたな。

 GPS電子コンパスを搭載。撮影した画像にGPS位置情報と方向を記録し、対応するPCやインターネット上のアプリケーションで利用できるという。

おぉ、まさに自分が欲しい付加価値はこれだ。
今後はGPSや無線転送などが標準的な機能になってくるのかもしれない。
しかし、このDSC-HX5Vというカメラはなかなかいいな。10倍ズームである必要は全くないけど、このスタイル、サイズなら問題ない。画素数も1,020万画素と多すぎないのもいい。TransferJetというのもありそうでなかった画像転送方式だ。どうせ自宅くらいでしか画像転送ができないならば、この方式で十分だろう。欲を言えば、数メートル離れたら無線LANで画像を飛ばしてほしい。究極はメモリーカードのないデジカメだと思うが。
背面液晶が23万画素というのがちょっと残念だが、欲しいかも。

連絡はこちらから