Eye-Fi来た

昨日の昼に注文したばかりなのに今日の夕方にはもうEye-fiが届いた。はやいな。

設定は超簡単だったが、最初の数枚を転送してから挙動が不安定になり、カードを認識しなくなった。アクセスポイントにアクセスし、それらしき設定があったので一度消してから再設定し直したら安定して動き出した。
写真の転送速度は可もなく不可もなく。自宅でちょいと物撮りやスキャナ代わりに撮影をするときには便利そうだけど、外出してたくさん撮影したら無線で転送しなくてもいいかなと思えるくらいの速度だ。
一眼レフというより、メモ代わりに使うことの多いコンパクトの方がいいかなと思う。
転送先はFlickrをチョイスした、しかし、転送場所を複数選べないのは残念だったな。なんか方法ないかな。

連絡はこちらから