iPadで電子書籍

ソフトバンクがiPad向けに定額サービス 新聞・雑誌・テレビ31コンテンツが見放題【@maskin】:TechWave
今日、会社で、隣に座っている人が突然話しかけてきた。
「Oさん、iPadってどうなんですかね」
「おっ、買うんですか?」
「いや、すぐに買いはしないけど、どうなんかなぁと」
「評判いいみたいですよねぇ」
「そうなんよねぇ」
「でも、iPad、何に使うつもりですか」
普段、あまりよけいなことを積極的に話す人出はないのでちょっと意外だった。まぁ、新聞のニュースにもなっていたし、iPadの認知度はかなり高いのだと思った。

iPadが本領発揮するのは電子書籍ビューワとして使ったときだと思う。今後もこういうサービスはどんどん増えてくるんだと思う。
なかなかいいサービスだなと思うが、新聞がフルコンテンツじゃなさそうだし、見たいと思う雑誌が少ないのが残念。
というか、普段、雑誌をあまり見ることがないのだが、iPadを持っていたら一冊100円程度なら割と多くの雑誌を買ってしまうかもしれない。
しかし、これだけブラウザによる情報閲覧が一般的になった今でも本を真似たユーザーインターフェースに物珍しさを感じるというのもおかしなはなしだ。

連絡はこちらから