iPhone

時々SoftbankのショップでiPhoneを触ってみるのだが、指でちょいちょいやりながらウェブを見たりするのは何とも心地いい感じなんだな。本質的にはパソコンでやれることと変わらないのだけど、手元でできるというのが本質的に何かが違うような気がするのだ。
というか、何度か書いているように、デジカメの写真をいじる以外のことならiPhoneとかiPadでいいかなと思う。最近はEvernoteとかFlickrDropbox等のオンラインサービスが充実しているので、ハードウェアにはそれほど保存領域は必要ないかなと思う。母艦としてのパソコンは必要だと思うが、通常の運営はiPhoneiPadですますことができたら手軽でいいなぁと思う。
まぁ、導入するにしてももう少し後になるだろうなぁ。

連絡はこちらから