ATOK Pad for iPhone

iPhone/iPod Touch用日本語入力アプリ ATOK Pad for iPhone
iPhoneの変換効率がいまいちだなと感じることが多かったので、買ってみた。ATOKといっても、iPhoneのIM(インプットメソッド)が置き換わるわけではなく、あくまでもメモアプリ中で有効になるだけだ。
フリック入力にまだあまり慣れていないので、リボルバータッチに変えてみようかなぁ。
リボルバータッチはなかなか使い勝手がいい。なれたらフリック入力よりも早く入力ができるんじゃないかな。動作も軽く、簡単なメモアプリとしても十分に使える。文章を入力し終わったらおもむろにiPhoneを振ると、メニューが出てきて、直接Evernoteなどに転送できる。メモリストからも転送できて、これならまぁそこそこ使えるかなぁといったところか。

連絡はこちらから