授業

ここ2,3週間、あれやこれやとイベントごとが多くて、ゆっくり考える時間が少ない。研究職とはいうものの、抱える案件が多岐に渡り、脳みその中は自転車操業状態だ。雑多な作業も多い。研究職というほどスマートなもんじゃない。でも、こういう泥臭い混沌状態も嫌いじゃなかったりする。でも少し、交通整理したいな。
今週は今週で学校での授業がある。回数を重ね、だいぶ先生が板についてきた(?)。授業は不定期でそうそうあるものではないが、忘れた頃に頼まれてしまう。今回の授業は授業後に1時間くらいのインタビューがあり、これがなかなかハードなのだ。入社面接よりもきつい。
毎回授業の前は普段感じることのない緊張がある。うまい授業はできないけれど、子供たちのために少しでも授業が役に立てばと思いながらやっている。少年よ大志を抱け。大空へ向かってはばたけ!
うまくいくかなぁ・・・。

K-7+DA35Lim

連絡はこちらから