山陽新幹線の岡山駅〜三原駅間にあるトンネルがエリア化 - ITmedia +D モバイル

山陽新幹線の岡山駅〜三原駅間にあるトンネルがエリア化 - ITmedia +D モバイル
自分は新幹線でのんびり移動するのが好きなのでよく新幹線に乗るんだけど、下りで岡山過ぎたら山ばっかりで全然ケータイが使えない。だから、トンネルがエリア化されるのはうれしい。
ちなみに、広島市内から東京に行くのに、新幹線で行っても、飛行機で行っても時間的にはそれほど大差ない。乗り物に束縛される時間は飛行機のほうが短いんだけど、小刻みな移動とか、本数の少なさなどを考えると、予約なしでちょいと新幹線に乗ってしまうことが多い。駅やホームでの時間つぶしなども嫌いじゃない。時々食べる駅弁なんかもいいね。4時間はちょっと長い気がするけど、居眠りしたり、本読んだりと、慣れてしまうと意外と快適だったりする。駅から自宅まではタクシーで移動してしまうし。

連絡はこちらから