多角形軸の魅力

f:id:digistill:20181110133748j:plain

筆記具の原体験はおそらくえんぴつじゃないかと思います。少なくとも幼少期に最も多く使った筆記具であることは間違いありません。六角形の軸で字を書くことや計算を覚えました。そのせいか多角形の筆記具を見るとどこか安心します。

サファリやアルスターのようにグリップ部分だけが三角形っぽい形をしているだけでも問題ありません。

昨日、カランダッシュの849を使ってみて、改めて多角軸はいいなぁと思って、手元にある多角形の筆記具を集めてみました。

ゼブラのカラーフライトもなかなかよかったのですが、なくなってしまいました。芯が中で折れるというイメージがあったので、なかなか買うところまで行っていません。最近のは改良されているのかもしれませんが。

連絡はこちらから