Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

今日の筆箱

筆箱や筆箱の中身は少しずつ変わりますが、今日はこんな感じです。

f:id:digistill:20190212210227j:image

  1. 無印良品 ポリプロピレンケース
  2. 無印良品 アルミクリア定規 15 cm
  3. 無印良品 ポリプロピレンノック式蛍光ペン ピンク
  4. ゼブラ ジムノック 青
  5. ぺんてる オレンズネロ 0.3
  6. ゼブラ ブレン 0.7
  7. ゼブラ デルガード  +2C
  8. コクヨ リサーレプレミアム

蛍光ペンはぺんてるのハンディラインSと同じなのでどっちでもいいんですが、無印良品の方がシンプルな感じです。

f:id:digistill:20190212210730j:image

自宅ではぺんてる マルチ8をよく使いますし、消しゴムはトンボ鉛筆 モノスティック、シード スレンディプラスなども合わせて使ってます。

シャープペンシルは気分によって使うものを変えますが、オレンズネロ率が高いです。書き味はそれなりですし、下敷きを使ったり、紙の質も選びますが、ノックフリーの便利さは慣れると手放せなくなります。

ブレンは汚れやすいのが気になりますが、油性ボールペンの中でかなり使いやすいです。無印良品のらくがき帳との相性が最高です。ちょっと紙質が悪い方が気持ちよく書けます。

ジムノックも書き心地がいいです。ブレンも顔負けの安定感があります。コスパが最高です。

ちなみにフリクションなどのカラーペンをたくさん入れたジッパーケースも常に持ち歩いてますが、使用頻度は低いです。

(最後にジムに行ったのがちょうど一週間前。出張などで行けませんでした。今日は行こうと張り切ってたのですが、午後から咳が出始めました。実は2、3日前から風邪がくるような予感がありました。悪化しませんように。明日はさすがに行きたい!)

Digistillへの連絡はこちらから