今日の筆箱

今週はブラスペンケースにしてます。

f:id:digistill:20190226223908j:image

中身はブラス定規、ケリー、ブラス万年筆、ロットリング4in1、ノック式蛍光ペン。ステッドラーの消しゴムrasoplastです。

ロットリング4in1は振り子式の多色ボールペンです。使ってみると、振り子式のボールペンってそんなに使いやすくはありません。普通のスライドノック式の方が直感的で使いやすいと思います。しかし、振り子式のメリットは細いこと。特にこの4in1は細いです。

上が4in1、下がジェットストリームの4&1です。リフィルが一本少ないとはいえ、だいぶ細いのがわかるでしょう。

f:id:digistill:20190226224427j:image

ミニマルな構成だったら、4&1のようなペンが一本で十分です。文房具に本格的に目覚めるまでは実際に筆箱を持ち歩かず、ペン一本で全てをまかなっていたこともあります。

ただ、ミニマルな中にもちょっとした無駄や遊び心があった方が楽しいと思います。

今回紹介した組み合わせはちょっと気に入っています。

 

連絡はこちらから