セーラー アイシーリキッド

セーラーのアイシーリキッドの0.5と1.0を買ってきました。

f:id:digistill:20190818200412j:plain

ゲルインクよりも低粘度のインクを使ったボールペンです。Vコーンのような水性インクのボールペンもありますが、リフィルの様子などから推察すると、どちらかというとゲルよりのインクなのではないかと思います。油性に対する新油性のように、ゲルに対する新ゲルみたいな位置づけなのでしょうか。

ペンのデザインはこんな感じ。

f:id:digistill:20190818203605j:plain

キャップ式でラバーグリップが実装されています。キャップをポストすることもできます。

ペン先はこんな感じです。

f:id:digistill:20190818203810j:plain

ペン先のぐらつきはありません。

リフィルはこんな感じです。下の写真の上がアイシーリキッドのリフィルで、下がサラサのリフィルです。

f:id:digistill:20190818203918j:plain

サラサのリフィルよりも少し長いです。

筆記線はこんな感じです。

f:id:digistill:20190818204046j:plain

1.0は少し押し付けながら書かないと掠れる感じがあります。0.5は書きやすいです。サラサラと筆記でき、水性ボールペンに近い感じがします。いいですね。インクは水性染料インクで耐水性はあまりありません。

連絡はこちらから