ダイソー オ・レーヌ

オ・レーヌシリーズが気になって、ダイソーのオ・レーヌを買ってきました。

このオ・レーヌはちょっと短くて太めのシャープペンシルです。

オ・レーヌ機構がちゃんと実装されています。

グリップはラバーで三角形っぽい形状です。廃盤になったゼロシンのグリップに似ています。

重量は12.0グラムでほどほい重量感です。

クリップは樹脂製ですが、しっかりしています。ノックボタンを動かすとクリップまで動くのは謎仕様です。パーツ数を減らす工夫かもしれません。

先日購入したオ・レーヌシールドと並べてみました。

どちらも普通によくできたシャープペンシルです。シャープペンシル自体にこだわりがないならこれで十分だと思います。

ペン先をよくみると、ちょっと内部機構の配置が違うようです。

分解してみると、なかなか凝った面白い構造をしています。パーツ数が結構多いです。

実際に書いてみると、普通にいいです。

これで110円は安すぎる気がします。

連絡はこちらから