ここ2週間程タバコを吸わずにニコレットを食べている。
ニコレットはこれまで二回チャレンジしたけど、二回とも5日程で挫折した。
今回は結構うまくいっている。
どうもここ数年胸の調子が悪く、最近は夏でも息苦しい。
特に寝るときに息苦しくなるので始末が悪い。咳止めを飲んでごまかしながら寝るのだが、体力的にも精神的にもやられる。
この苦しさを逃れるためにはまずはタバコを吸わないのがいい。
タバコを吸わなくても完全には良くなってないが、咳止めを飲まなくても寝れるようになった。
するとだんたん身体の調子も良くなってきた。
晩飯を食うと一気に疲れが来て、息苦しくなってくるのだが、その症状が軽い。
ダラーっと疲れているよりは身体を動かしている方が楽なので、風呂の前に1時間程外に出て自転車に乗ったり、歩いたりしている。
最初は写真を撮りながらだったが、だんだん本格的になってきて、最近はすっかりスポーツウォーキング状態だ。
今ではデジカメを持ち歩くのすら邪魔に感じている。

連絡はこちらから