ネスプレッソのカフェラテがうまかった

毎朝コーヒーを飲むんだけど、自宅では一日一杯しか飲まないので、豆がなかなか減らないのが悩みだった。

そんなわけでカプセルタイプのコーヒーメーカーが気になってたんだけど、とうとうネスプレッソを買った。普通のコーヒーが飲めるドルチェグストと迷ったんだけど、試飲してうまかったのと、普通のコーヒーは自分で淹れようと思えばできるので、エスプレッソが作れるネスプレッソにした。

牛乳をアワアワにできるエアロチーノというののセットを購入した。

f:id:digistill:20151026205327j:plain

ちなみに、今はキャンペーン中でこのセットを買うと6000円分のカプセルをもらうことができる。

で、さっそくカフェラテを作ってみた。

エアロチーノというマシンがなかなかの優れもので、冷たい牛乳であったかいアワアワ牛乳を2分ほどで作ることができる。写真は撮ってない・・・

適当なコーヒーを選び、ボタンを押すと速攻でカプチーノが抽出される。10秒とか20秒かな、こんなんで大丈夫かと思うほどあっさり抽出が終わるんだけど、芳醇な香りの濃厚なカプチーノなんだな。これにアワアワ牛乳を入れると、もうまさに店の味。ほんのり牛乳の甘みを感じることができるので、砂糖すらいらない感じだ。

簡単とはいえ、洗ったりするのが微妙にめんどくさいんだけど、最初から準備することを考えればはるかにラク。

なかなかいい感じ。

ちなみに、広島市内ってネスプレッソのブティックが二か所もあるんだな。近所にネスプレッソブティックがあるのはありがたい。

***

たまたま、隣に写りこんでるティファールの湯沸かし器だけど、家電の中でもこいつはナンバーワンの稼働率だ。ほぼ使わない日はないんだけど、2年以上ノートラブル。基本的に水で軽くゆすぐ程度で特に汚れもつかない。これを考えた人はえらい。

こういうシンプルで壊れず、古くならない基本がしっかりしたアイテムが好みだ。こういうのはシンプルだからこそ便利なんだと思う。