尾道 餃子館

今日は尾道の餃子館に行ってきた。ここのラーメンは定期的に食べたくなる。

餃子館という名前だけど、実際は普通のラーメン屋。最近は人気が上がってきているような気がする。

R0006331

 

シンプルかつ濃厚な尾道ラーメン。

R0006332

 

脂っこいのが苦手な人はダメかもしれないけど、味の濃いしっとりこってりしたチャーハンがまたうまいのだ。

ここのチャーハンの作り方を見て、最近は弱火でゆっくり丁寧に水分を飛ばすようなチャーハンの作り方に変えているんだけど、正直、チャーハンは強火で炒める必要は全くないと感じている。というか、強火で作るのは結構難しいと思うんだよね。

実は餃子館のすぐそばに某有名店があり、ものすごい行列がいつもできているんだけど、地元の人曰く、餃子館の方がうまいという人も多いらしい。自分は某有名店では食べたことはないんだけど。

連絡はこちらから