ボールぺんてる45周年限定モデル 7色セット

ボールぺんてるの45周年限定モデル 7色セットを買ってきた。

f:id:digistill:20170719232028j:plain

ばら売りもあるが、ばら売りの場合、インクが黒青赤の3色しかない。セットには緑、橙、茶、紫の4色が含まれている。

www.pentel.co.jp

ボールぺんてるが発売されたのが1972年ということで、なんとちょうど自分と同じ年齢なのだ。

通常のボールぺんてるはボール径が0.6 mmなのだが、45周年限定モデルは0.8 mmと少しボール径が大きめ。通常版が今手元にないので比べられないが、線は割とふとめだ。独特の書き心地が心地いい。

f:id:digistill:20170719232308j:plain

ペンにはFRANCEと書いてある。パッケージの裏面を見ると、MADE 

IN FRANCEと書いてあり、ペンのFRANCEというのはフランス製であることを意味しているようだ。

f:id:digistill:20170719232454j:plain

ペン軸はポップなカラーでどことなくBICの40周年記念モデルの4色ボールペンに似ていると思った。

f:id:digistill:20170719232735j:plain

 

 

 

連絡はこちらから