BIC4色ボールペン

オレンジを買ったついでに何気なく4色ボールペンを試筆してみたところ、手持ちのものと書き心地が違うのに気が付きました。

わたしの持っている4色ボールペンは特に緑インクの書き始めが渋いんですが、店頭に売っているのはスムーズに書き始められます。リフィルだけ買おうと思ったんですが、取扱がなかったのでペンごと買ってきました。

f:id:digistill:20210802150336j:plain

買ってきたのは0.7mmのものです。

全部で3本になりました。

f:id:digistill:20210802150340j:plain

早速緑を比較してみました。上が新しいもの、下が古いものです。

f:id:digistill:20210802150405j:plain

ボールの大きさが違うんですが、そもそもインクの色が全然違います。新しく買ったものの緑は書き始めでもスムーズにインクが出ます。

他の色も全体的に色が薄く感じます。

f:id:digistill:20210802150732j:plain

ふと、ペン先を見てみると、ペン先の形状が違うことを発見しました。

f:id:digistill:20210802150831j:plain

ウェブサイトを見る限り、どうやらボール径の違いによるもののようです。

BICのボールペンはオールドスタイルですが、形とか色に特徴があって好きです。

 

 

 

 

連絡はこちらから