無印良品 ポリカーボネイトボールペン(ラバーグリップ付)の赤と青も買ってきた

黒のリフィルをひとつくらい持っておこうと思い、無印良品に行ってきました。

試筆できるペンがあったので、試してみたところ、青と赤も発色が良く、なめらかで書きやすかったので買ってきました。

デザインは共通ですが、ノック部分に色がついているのと、クリア軸なのでリフィルの色でも何色のペンなのか一目瞭然です。グリップ部分は半透明なので、インク残量が何となく確認できます。ペン先のグラつきは最小限で、グリップも太さ、グリップ力ともに良好です。100円ショップに行けば、ボールペンは10本100円で売っていたりしますから、決して格安というわけではないんだと思いますが、それを凌駕する実力は兼ね備えています。

筆跡はこんな感じです。

典型的な油性ボールペンの筆跡ですが、発色が良くなめらかです。

インクの量は少なめですが、油性ボールペンなので筆記距離はそれなりにありそうです。フェアラインと同じだとすると800-90メートルと考えられます*1。なんといっても本体80円、リフィルが42円と、格安なのがうれしいポイントです。

連絡はこちらから