無印良品 ポリプロピレンノック式蛍光ペン ピンク

 

ぺんてるのハンディラインはノック式の蛍光ペンで便利です。

しかし、先日、ノックした時のロックする部品が外れてしまいました。

f:id:digistill:20180515205231j:plain

こうなると取り付けるのも難しいですし、書こうと思ってもノック部分を指で押さえながら線を引くのは現実的ではありません。

捨てるのももったいないですので、無印良品 ポリプロピレンノック式蛍光ペンを買ってきました。無印良品の商品を選んだのに特に意味はありませんが、明らかにぺんてるのOEMですので互換性があります。

f:id:digistill:20180515205133j:plain

新しいリフィルを古いペンに入れ、古いリフィルを取り出し、新しいペンに入れました。

f:id:digistill:20180515205623j:plain

筆記のしやすさはプロパスクイックドライの方がいいんですが、蛍光ペンというのはそんなに長時間使い続ける筆記具ではないので、ノック式の方が利便性は高いと思います。

 

ぺんてる ハンディライン・エス ピンク SXS15-P

ぺんてる ハンディライン・エス ピンク SXS15-P

 

 

 

 

Digistillへの連絡はこちらから