ぺんてる エナージェルインフリー 0.7

エナージェルインフリーは2018年の2月に限定品として発売されました。販売当初はターコイズブルーが品薄になるなど話題を呼びました。11月からはほぼ同じ仕様で定番品として発売が始まっています。

エナージェルインフリーには0.4, 0.5, 0.7の3種類のボール径があります。今回購入したのは0.7のブルーです。

f:id:digistill:20190803191222j:image

限定品と定番品は実はちょっと違う部分があります。

f:id:digistill:20190803191300j:image

わかりますか?

ロゴの位置が反対側になってます。

ペン先を観察してみましょう。

f:id:digistill:20190803191348j:image

左が0.5で右が0.7です。

0.5はパイプチップ(ニードルチップ)ですが、0.7はコーンチップです。

かき比べてみましょう。

f:id:digistill:20190803191800j:image

f:id:digistill:20190803191820j:image

TWSBISTUB 1.1とプレラ は万年筆です。こうやって見比べてみると、スタブの1.1はそんなに太いわけではないですね。

A罫なら0.7でも問題ありません。0.7の方が若干滑らかさを感じます。

勉強などは出来るだけ太いペンを使った方が印象に残りやすい気がします。また、大きな紙を使ったアイディア出しなんかにも太いペンがいいです。万年筆が使える場面では万年筆の方が何かといいのですが、速記性や利便性が求められる場合にはノック式のボールペンが使いやすいでしょう。

 

ぺんてる エナージェルインフリー 0.7mm BL77TL-C 青

ぺんてる エナージェルインフリー 0.7mm BL77TL-C 青

 

 

ぺんてる エナージェル infree 0.7mm ターコイズブルー
 

 

 

連絡はこちらから