2009-12-15から1日間の記事一覧

博多通りもん

出張が終わってから駅で博多通りもんを買った。一件目の売店には箱なしが売ってなかった。二件目には箱なしがあった。箱なしだとどうなるかというと、通常、6個入り(化粧箱付き)で630円なのだが、箱なしだと5個で480円。入数が違うので微妙に分かりにく…

デジカメWatch Cerevo、無線LANデジカメ「CEREVO CAM」の予約分出荷を開始

記事 ブログにちょっと画像を載せたいということは多いが、いちいちカードを抜き差しして読み込んだりするのは正直ちょいとめんどくさい。そんなときこういうカメラはよさそう。ただ、カメラのスペックの割にちょっと高いかな。この値段なら、手持ちのデジカ…

だらしな日記 藤田香織 幻冬社文庫

出張の時、時間に余裕があるときはみどりの窓口の隣にあるフタバ図書に行く。ここのフタバ図書は古本専門なのだが、割と新刊が豊富に揃っていていい感じなのだ。 先日、本屋で文庫本ランキングの本を立ち読みしたときちょっと引っかかる題目の本があった。そ…

男のデジカメ

今日、新幹線(ひかりレールスター)に乗っていたら、でかいリュックを背負った旅人風が乗り込んできた。手にキヤノンのG11を持っていた。液晶がバリアングルだったから間違いない。G11のごついフォルムがなんか旅人風の雰囲気によく合っていてかっこいいな…

デジカメ遊び

久々にデジカメ遊びをしてみた。 水滴ってのは結構おもしろくて、いろんな表情を見せてくれる。今日は開放でほぼ近接撮影。ピントはマニュアルで置きピン。カメラを前後させておおよそ合う場所を探しながらの撮影だ。グラグラしていたら、レンズが水をかぶっ…

連絡はこちらから