2020-12-03から1日間の記事一覧

M1 MacBookAirの電池の保ち

M1 MacBookAirの電池の保ちについてです。 その前に、さっき、バッテリーの状態を改めて確認してみたところ、充放電回数が5になっていました。買ってからまだ1回しか充電していません(10%→100%)。こんなもんなんですかね。なんだか少し損した気持ちです…

来年の手帳を始動します ノルティ ポケットカジュアル1

少しバタバタしていて出遅れたのですが、12月になったので来年の手帳を引っ張り出してきました。 今年の手帳はノルティの小型版です。使う前は少し小さすぎるのではないかと思ったりもしましたが、結果的には問題ありませんでした。 手帳を使う前の儀式は…

コクヨ 鉛筆シャープ

完全に出遅れました。 今週の日曜日、近所のロフトに行って、新しい鉛筆シャープを買おうと思っていたのですが、取り扱っていないと言われて諦めました。 今日、たまたま街に出る機会があったので、SOGOのロフトに行ったら売っていました。 しかし、セットは…

MacBook AirにXcodeをインストールしたらめちゃくちゃ時間がかかった

MacBook AirにXcodeをインストールしようとしたところ、インストールが開始してから10分経っても終わらないので、2回ほど強制終了しました。3回目、放っておいて風呂に入ったりしてたのですが、良く見るとプログレスバーが進んでいるような気がしたので、ひ…

連絡はこちらから