コクヨ 鉛筆シャープ

完全に出遅れました。

今週の日曜日、近所のロフトに行って、新しい鉛筆シャープを買おうと思っていたのですが、取り扱っていないと言われて諦めました。

今日、たまたま街に出る機会があったので、SOGOのロフトに行ったら売っていました。

しかし、セットは当然のようになし。黒の0.9, 1.3、白の0.9がそれぞれ1、2本ずつしか残っていませんでした。

色は黒が欲しかったのですが、1.3の鉛筆シャープは少し太くてあまり使っていないので、白の0.9にしました。税抜き180円。

f:id:digistill:20201203211649j:plain

ペン先はこんな感じ。

f:id:digistill:20201203211722j:plain

芯を入れるところは穴が開いているだけです。芯を入れるときには適度な抵抗感があり、一度入れると出て来なくなります。

f:id:digistill:20201203211727j:plain

0.9のシャープペンシルは割と好きで、何本か持っています。

f:id:digistill:20201203211849j:plain

上から、プラチナ プレスマン、ぺんてるシャープレット2、ぺんてる P209、ぺんてるグラフ100フォープロ、コクヨ 鉛筆シャープ。

鉛筆シャープは六角形の軸が手にすごくフィットします。あれ、シャープペンシルって、これでいいんじゃないという気すらします。

 

 

 

 



 

連絡はこちらから