最近は体調を崩したり、忙しかったりと更新頻度が下がっている。
ちょっとした暇にはラジコンをいじったりするくらいで、写真をゆっくりと撮っていない。
桜も一枚も撮っていない。そもそも花見すらしてないしなぁ。
広島は太田川沿いに桜並木がある。この季節、川沿いには桜のトンネルが出来る。
下流に歩いていくとそのまま平和公園に辿り着く。
そういう風に散歩しながらゆっくりと写真を撮るのもなかなかいいんだがなぁ。今年はちょっと難しそうだ。

写真を撮るのを休むと、今度、自分が何を撮るのかすらわからなくなってくるような気がする。
今は、以前のようにフィルムを大量に消費するような撮影をしたいという気持ちがない。
コンテストに応募するわけでもないし、何か具体的な目的があるわけでもない。
やはり、自分にとって写真というものは記録する手段なんだと思う。

時々、いつか自分が死ぬことを考える。
それは明日かもしれないけど、何となく今の倍くらいは普通に生きてしまうんじゃないかという気持ちがあったりする。
今自分がここにいてこういう視点でこういうものを見たよということを残しておきたいという純粋な記録する心を大切にしていきたいな。
今度、ゆっくりと時間が出来たらカメラを持って散歩してみよう。

.Macブログ「RC:タムギア、ドレスアップ

連絡はこちらから