レパード9

Time Machineに感動した
Macの挙動がおかしくなったので、再インストールすることにした。
最初のインストールの時には気がつかなかったけど、インストールの前にこんなダイアログが出てきた。

おかしな環境を引き継ぐのは嫌だったけど、試しにタイムマシンのバックアップから情報を転送することにした。再インストールが終わると、引き続き、情報の転送が始まった。転送が終わり、起動が完了すると、再インストール前と全く同じ環境が復活した。何も再設定する必要がなくて、感動した。
唯一おかしかったのは、ダウンロードフォルダが存在しなかったことだ。ドックに?マークが表示されていた。何らかの原因でダウンロードフォルダがトラぶってたんだろう。Safariからファイルをダウンロードしたら、自動でダウンロードフォルダが復活した。
レパードにはまだ不安が残るが、タイムマシンがあれば、再インストールはそれほど手間じゃないようだ。

連絡はこちらから