Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

フィルムでも写真を撮りたいなぁと思いながらも、だいぶ長い間、撮っていない。
そもそも、モノクロ写真をやるためにFM3Aを買ったようなものなのに、モノクロの現像自体をする時間がない。
いつも目の前のパソコンラックの棚に置いてある久々にFM3Aを手に取った。
うっすらとつもった埃に息を吹きかけ、ティッシュで軍幹部分を拭いてやった。かわいそうだから、今度ちゃんと手入れしてやろう。
28mmが付いていたが、今日は45mmを引っ張りだし、付け替えてみた。
このスタイルでいったい何千枚の写真を撮ったのだろう。このペースで撮影したら、シャッターユニットがすぐに壊れるなと思っていたが、今となってはその心配もなくなった。
このご時世ではまたフィルムを本格的に始めることはないような気もするが、一方では未だに広い暗室のある自宅が欲しいなという気持ちもある。
以前は何かに追われるようにただ写真を撮りまくっていたが、今はそんな焦りも気持ちもない。
ただ、シャッターを押したい気持ちになったときにシャッターを押すだけだ。
そんな気持ちにならなければそれはそれでいい。

Digistillへの連絡はこちらから